久しぶりの投稿

しばらくと思っていたら、2年近く記載をしていなかったらしい。。。。 その間に前回投稿した認定理学療法士を取得することができました。 少しずつ前進していってますが、 この1年のCOVID-19で心身疲れているのも事実。

なんだか

肩甲体内側部が重たい。。 ドッと疲れた。。。。 なぜだ?

学び

昨日の午後からと認定理学療法士の研修動画を見ている。 この取得までは新人研修終了後、3年費やしている。 時間がかかるので、流れを把握した方が良好です。 認定理学療法士取得の流れ ①新人研修を終了する ②新人研修終了後に自分の興味のある領域の登録を…

備忘録 婦人科について

お酒は控える プロゲステロンとエストロゲン(女性ホルモン)が、肝臓のアルコール代謝を遅くする。 これは実施中なので、継続。 今後、行くとしたらの婦人科 佐藤産婦人科 掘中医院 のどちらかかな。

PMS

生理前の眠気が強いのは致し方ないかもしれませんが、 何もできなくなるから辛い。 解決方法を探りましょう。 www.healthcare.omron.co.jp こちらにも書いてあるように ここ数日 ①眠気が強いけど、なかなか寝付けない ②日中眠気が強い ③だるさが強い ④イライ…

生理前の眠気が本日は強く、合わせて昼食がパンだったこともあり、 出先に車で行ったのですが、さらに眠気が強くなってしまいました。 www.d-healthcare.co.jp その際に相方が運転席から何かとかまってくれるのですが、 本日ばかりは下記のブログのように 軽…

歯医者にて

2年ぶりくらいの歯医者。。 歯のクリーニングに行こう行こうと思いつつ、 入ってなかったが、 つい先日、奥歯がものを噛んだとき時折ビビビッと染みるのです。 これはまずいと思い、 歯医者の予約をしました。 今までお世話になっていたところは職場の近く…

本:人生が楽になる 超シンプルなさとり方 

2年ほど前から気になっていた本を読んでみました。 人生が楽になる 超シンプルなさとり方 (5次元文庫) 作者: エックハルト・トール,飯田史彦 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2007/11/09 メディア: 文庫 購入: 17人 クリック: 50回 この商品を含むブログ…

今後行ってみたいカフェリスト 浦和編

書いておかないと忘れてしまうので、書いておこうと思います。 ①iwaito ここは何度か行ったことあるが、落ち着く雰囲気。 また、カフェオレもケーキも美味。 uwaito.com ②こもれび食堂 『からだにいいは、おいしい。』 なんて心地い言葉なのでしょうか。 是…

TV

見たくなったら、みればいいいさ。 でも何もないのにだらだらつけるのは 嫌なんです。 パワー全部持っていかれちゃうから。 ちゃんと言おう 大丈夫大丈夫 2人でなら 前に進める

この3ヶ月で随分と改善された。 原因としてはストレスが一番かもしれない。 ストレスからの暴飲暴食とか 運動不足とか 今は食事量も気にしながら 食事内容も コーヒー摂取量を抑え、 咀嚼回数を増やし 深呼吸する時間を作り、 プランク&腕立て伏せを行い、…

今後について

ゆったりして、もうすぐ3ヶ月。 こんなに長くと感じることもあるが、 周りの人生の先輩方からすると 長年のうちのたった数ヶ月という解釈になるそうだ。 いろんな人が周りにいてくれて幸せ者だな。 さて、戻るかはたまた新天地へいくか 私自身が望むことは…

アールグレイラテ

スタバにて 初めて飲みました。 昔はアールグレイ苦手だったんだけど、 飲んだらとっても美味しかった。 コーヒーより紅茶、緑茶の方が体にあっているようです。

よくなってきたから ヨガ&上肢の筋トレなら大丈夫だろうと した結果、また血尿。。。 アホだ私

またもや

膀胱炎、血尿 このここしばらくなかったけど、またきてしまった。。。 1年半前から繰り返してるなぁ。。。( i _ i )

ポラリス

北極星 ドキドキしてきた この感覚久々 あー、こっち方向に進むんだっていう直感的感覚 次は神戸か

睡眠

20時間。。 時々必要な場合がある。 心も体も悲鳴あげてしまう前に気づきたい。 ゲームでいうHP充電期間

人生

『人生チョロい』 という前提であると どんどん回る巡る

この英語力

https://m.youtube.com/watch?v=8JwOwzWDCKo 凄すぎです。

ぐるぐるまわっていたけれど、 好きなものは変わっていなかった 遠回りしていたけれど 答えはちゃんと自分の中にあった

あなたに会えて

ありがとう おはよう いただきます おやすみ 何気ない日常が 当たり前と思っていたことが それはそれは とてつもない奇跡的であること 一秒一秒が奇跡の連続であること ここにいること ここにいられること 一緒にいてくれるあなたがいること 再び巡り会えた…

何かの前兆?

ふと見た画面 ゾロ目が4つも続いてました。

幸せなこと

大好きな人と そばに居られる ご飯を一緒に食べる バカなことで笑い合う おかえりって言いあえる ただいまって言い合える 今日はこんなことがあったよと話せる 何気ないようで 一番尊いこと あぁ 当たり前になりすぎて 忘れてしまいがちだけど 本当に幸せな…

心ぽっかり 叫びたくなる日が ゆらりゆらり 周期的にきます

ある言葉

次まで待っていてください というフレーズ それを本当に信用していいものなのかわからず その時にならないとわからないじゃん 待っていてやはりしませんでしたじゃ 困るんだよね。。。。 時は金なり

仕事

自分だけでは完結できるものもあれば、 完結できないものもあって、 さらによくするためにも 誰かの力を借りることが大切 みんなで作り上げること 支え合うこと 成長すること 全て先輩、後輩、同僚 みんながいるおかげだ なかなか素直に言えないけど、 いつ…

わんこ

大好きで 愛しくてしょうがなくて でもあっという間に 月日は流れ 会えなくなってしまう 時間の流れがどうしてこんなにも違うのだろう 彼らを思い出すだけでも 涙が出てくる 当たり前は当たり前じゃない

Pentatonix

彼らの声はとても心地よく、響いてくる 生で聴くとなおさら。 一つ一つの音を自分たちの声で作り出しているということ もちろん楽器を使っている人もそう。 一つ一つの音を紡ぎ合わせて 素敵な音楽となる。 ああ、音楽って 最高だ [OFFICIAL VIDEO] Deck The…

好きな曲

『Can't help falling in love』 Can't Help Falling In Love ペンタトニックス ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes 『over the rainbow』 Over The Rainbow ペンタトニックス ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes 昔から気に入ってて、よく聞く…

アコガレの人たち

レポーター 竹内海南江さん エジプト考古学者 河江肖剰さん お二人とも自分軸を確立しており、かつコツコツと精進している人 年齢を重ねてもキラキラと輝いている人 羨ましい。。。 そうありたいお姿です。